そもそもチェルシーブーツとは

おしゃれは足元からという言葉があります。合わせるシューズによってコーディネートの仕上がりは変わってきます。秋・冬に欠かせないブーツですが、色々なボトムに合わせたいならチェルシーブーツがおすすめです。チェルシーブーツはヒールが少し高く、サイドにゴムを入れたフィット感のあるブーツのことです。シンプルなデザインなのでどんなファッションにも合わせやすいブーツとなっています。また少し辛口なデザインなので、大人っぽいコーディネートをしたい時にもチェルシーブーツはおすすめです。

ロングスカートやワンピースとの相性が良い!

ショートブーツのように使えるチェルシーブーツは、ロングスカートやワンピースとの相性が抜群です。シフォンやプリーツなど色々な素材のスカート・ワンピースとも合わせやすく、スカート派という方も1足持っていると色々なコーディネートに使えて便利です。辛口なデザインのブーツなので花柄のスカートやワンピースといった、甘めのアイテムと合わせると手軽に甘辛ミックスコーデが完成します。ブラックやブラウンのチェルシーブーツは、カラータイツとも合わせやすいので足元でおしゃれをワンランクアップすることもできるでしょう。

パンツスタイルにもおすすめ

チェルシーブーツはパンツスタイルにもおすすめです。アンクル丈のパンツに合わせると、すっきりとした足元になりスタイルアップが期待できます。シンプルなデザインのブーツなので、ワイドパンツといったボリュームのあるパンツと合わせやすいでしょう。

クレンジングジェルは、肌にメイクをなじませやすくする効果があります。水性と油性の2種類があり、オイルが入っているとメイク落ちが良くなります。

センスに自信がない男性必見!オシャレにファッションを楽しむポイント Previous post センスに自信がない男性必見!オシャレにファッションを楽しむポイント
Close